【TOEIC 800点は通過点】正しい学習で簡単に理想の英語力を習得する方法

まとめサイト
このサイトできっと「あなた」も魅力的な仕事が見つかります!

・今から始めるでも遅くありません、英語ができると無限の可能性と巡り会えます
・正しい学習を継続すれば、TOEIC 800点/外国人とペラペラ会話は誰でも可能
・英語学習は勉強ではなく、趣味として毎日継続する事が長続き&上達する近道です

英語ができる (仕事、人脈、チャンス = 可能性は無限大)

実は英語を学ぶ理由はメリットしかございません。簡単な英語ができれば、世界中の人々と簡単に繋がることが可能であり、また、世界中の膨大な最新情報も常にアクセスすることが可能です。(新しいアイデアやトレンドのほとんどは海外から入ってきます。より早く・正確な情報を入手することはビジネスにおいても最大の強みです) 英語学習は誰でも1度は実施している身近な出来事ですが、今後はあなたが活躍する手段として英語を始めてみませんか?

英語学習が楽しくなる方法にチャレンジ(基礎編)

特別にお金をかけなくても英語を学習する方法はたくさんありますが、勉強手段=情報量(書籍・ネット)が膨大なため、効率よく知識のアップデートをかけて行くことが上達の近道になります。まず注目したいのが外国人の話す簡単な英語をリスニング出来るようになること、また簡単な英単語や英文を読むことにより、段々と実践的な英語力が身につきます。YouTubeなど有益なコンテンツが身近にたくさんありますので、まずは興味がある分野にターゲットを絞って英語が好きになる勉強法がおすすめです。

英語学習が楽しくなる方法にチャレンジ(応用編)

だんだん英語になれてくると、実際に英語を活用(アウトプット)したくなってきます。そんな時は外国人の先生と英会話レッスンがおすすめです。現在ではオンライン/オンサイトなどたくさんの選択肢がありますが、個人的には外国人先生との1on1レッスンが効果的です。このレッスンを継続することにより、きれいな発音とナチュラルな英語フレーズの習得が可能であり、コミュニケーション能力の向上に伴って英語学習がさらに楽しくなること間違いなしです。

TOEICは600点からが本当の勝負です!

リスニング/スピーキングの練習をしていると不思議とTOEICスコアもアップしてきます。TOEICテスト<>英会話(コミュニケーション)はタイプの異なる勉強となりますが、きれいな英語(外国人にとってナチュラルで美しい英語)を使いこなすためにはTOEIC学習も効果的です。600点は英語が苦手な方にはかなりハードルが高めな目標となりますが、伝わる・流暢な英語をマスターするにはぜひ超えていきたい目標値となります。(TOEIC/英会話は並行して学ぶことにより、基礎知識+実践的な英語の習得が可能となります)

モヤモヤするなら・すぐに行動しましょう!

英語はコミュニケーションする手段・道具であり、その先には皆さんが望む目的がかならず存在します。英語をマスターする「海外旅行」、「日本では入手できない最新情報を入手」、「世界中のインフルエンサーと交流」など、その応用例は無限の可能性を秘めています。本ブログもまだまだ発展途上であり、今後も有益な情報を皆様と共有しながら、私自身も日々進化していきたいと考えております。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

本日のまとめ

・英語ができると全世界/15億人と繋がるチャンスと可能性があります
・英語/コミュ力が上がると不思議とTOEICスコアも爆アップします
・英語を始める年齢はありません。いつでも自分のペースで大丈夫です

皆様からのご質問について

本サイトでは皆様からご質問を受け付けております。ご質問には必ずご回答させていただきますので、まずは本ブログサイトの”お問い合わせ“より、ご連絡をお願い致します。

コメント