スポンサーリンク

IT業界で高年収(安定)・ヤリガイ(刺激)を求めている皆様を応援するサイト【就活/転職/未経験からのチャレンジ】

まとめサイト

このサイトできっと「あなた」も魅力的な仕事が見つかります!

・IT業界で知識/技術をつければ、将来の雇用(不況)に不安を感じる必要はございません
・IT業界は誰でも大きく稼げる魅力的な市場です(努力で年収500万は超える!)
・IT業界はやる気と適正があれば、誰でも就職可能です(好き・嫌いの賛否はある)
・プログラマ以外でもきっとあなたがやりたい仕事が見つかる(職種は多い)
・未経験からIT業界への転職にはコツがあります(一人で悩まないで!)

将来の安定・充実した人生を見つけませんか

長引く不況/コロナの影響で、現在の仕事・将来に不安を感じる人が増えています。人気産業(観光、輸送、ホテル、エンタメなど)は軒並み衰退し、ある一部の業界を除き、希望が持てない日々が続いています。

IT業界はこの状況下でも常に好景気を実現し、多くの人々に希望と安定した人生を提供しています。大きな特徴として、コロナ禍でもテレワーク率 NO1景気に左右されずに働けるITはどんな企業でも必ず使われているため、仕事に困らない など、とても柔軟で魅力的な市場です。今から就活を始める際は、こんな素晴らしい世界へ飛び込んでみませんか?

実力次第で大きく稼げる安定した業界はここです

年収1,000万はあなたにとっての夢ですか?それとも通過点ですか?サラリーマンにとって高収入は長年の夢であり、究極の理想です。(そんな夢が実現できるのも、IT業界の魅力の1つです)

今後の人生、あなたは今の会社にあと何年、務める事ができますか?人生100年時代を迎え、60才を過ぎても働くことが当たりの時代です。あなたは今のまま会社に残ることができますか?自分自身の強みをもっと磨く必要はありませんか?終身雇用が期待できないこの時代、あなたは自身の力で稼ぐ術を持つべきです。

IT業界はそんなあなたの不安を払拭し、長きに渡り仕事を続けていくためのスキルを身につけることができます。また、そのスキルはあなたにとって、大きな収益の柱に変わっていくことになります。

オススメの仕事はたくさんあります

IT業界=プログラマ(プログラミング)を希望される方が多いですが、未経験/異業種からの転職でも参入障壁が低い「ネットワークエンジニア」や「インフラ・クラウドエンジニア」などもとても人気がある職種です。将来のキャリアパスも各自のスキルレベルに応じて上級職(高収入)へジョブホップしやすいのもIT業界の特徴の1つだと思いますので、まずはあなたが一番興味がある仕事を深堀りすることが成功への近道です。

IT業界は誰にでもチャンスがある仕事です

IT業界は魅力的な市場ですが、こんな事を心配する方がいます。「業務がハードでつらい」「頭がよくないと務まらない仕事」「メンタルが強くないとダメ」など。これは少々片寄ったコメントであり、実際はもっとホワイト(福利厚生が充実、ワークライフバランス、有給消化率が高い、離職率が低い)な部分もたくさんありますので安心してください。

IT業界全体は実力主義思考に推移しており、年功序列型の旧雇用体系は変革期を迎えています。この風潮は若くして出世が可能、高収入を狙える土壌ができたことを表し、よりフェアな条件でダイバーシティー(多様性)の浸透もこれから進むことが期待されます。

行動する前に準備を忘れないで

そんなIT業界に魅力を感じているあなたが最初に行動しないといけない事は何でしょうか?まず、業界に対する知識(業界ニュースやIT基礎知識)を深めていきましょう。あなたが希望する仕事を得るためには、あなた自身をブラッシュアップさせる必要があり、資格を取ったり・オンラインコンテンツ(動画)で知識を高めるなど、業界知識をインプットすることが重要です。(深く知ることで、あなたの理想がどのような形で実現できるのか?よりイメージすることができます!)

あなたにとって魅力的な仕事を手に入れる

最終段階として、あなたの理想を実現するために企業へアプローチするフェーズです。就活を円滑に遂行するために重要なことは、まず「自分自身の軸」を持つことです。次に、あなたは就活のプロではございません、そのため、専属の就活エージェントにサポートされながら、最高のジャーニー(旅)を続ける事になります。勿論、このジャーニー(旅)の先にあるゴールは、あなたにとってのすばらしい未来です。ゴールに到達したあなたはきっと自信をもってIT業界で活躍されるでしょう。(本ブログがあなたにとって何か1つでもお役に立てましたら、幸いです。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!)

本日のまとめ

・IT業界は不況の影響を受けず働ける、将来性がある市場です
・IT業界は実力次第で大きく稼ぐチャンスがあり、魅力的な市場です
・IT業界への就職は今がチャンスです、自分の力で未来を変えていくことが可能です

皆様からのご質問について

本サイトでは皆様からご質問を受け付けております。ご質問には必ずご回答させていただきますので、まずは本ブログサイトの”お問い合わせ“より、ご連絡をお願い致します。